8月 11, 2014
pedalfromhell:

…!

pedalfromhell:

…!

(元記事: happolakitomwx (hm7から))

8月 11, 2014
ponderation:

Crater Lake, Rainbows, and Lightning! by jasmanmander 
Never have I witnessed such glorious storms and light at the lake before. I truly felt like I was on a another tropical planet. Uninhabited by humans with nature just doing her thing. 

ponderation:

Crater Lake, Rainbows, and Lightning! by jasmanmander

Never have I witnessed such glorious storms and light at the lake before. I truly felt like I was on a another tropical planet. Uninhabited by humans with nature just doing her thing. 

(setbabiesonfireから)

7月 27, 2014
"NHKで「プロジェクトX」という人気番組があった。そこで紹介されるプロジェクトは、ほとんどすべてが突貫工事と長時間労働のドラマだった。視聴者に、あたかも、突貫工事と長時間労働こそが素晴らしい製品を生み出すかの誤解を与えるものであった。 あの番組を見て違和感を覚えたエンジニアは多いはずだ。私が駆け出しのエンジニアの頃上司から受けたアドバイスは、あのような番組を真に受けるなということだった。"

読むために生まれ: 若いエンジニアへ (via ingurimonguri)

(rorotomから)

7月 27, 2014

(元記事: lost-moonlight (itspossibleeから))

7月 27, 2014

tamavo-gu:

Yuko_ring

(jaconyから)

7月 27, 2014

(masskuttから)

7月 27, 2014
"ラッセン自身が愛するものとして挙げているのが「海、サーフィン、高級車、有名ブランド(ヴィトン含む)、美食、マウイの豪邸」と、画家イメージから遠く離れた、世俗まみれの成り上がりぶりが全開。これに対し、精神科医の斎藤環氏は「(ラッセンの)成金趣味は、日本においては『成功したヤンキー』のそれとほぼ重なる」と指摘し、元・美術家の大野左紀子氏も、ラッセンが日本で人気を得た理由を「日本人のヤンキー心に訴えたからではないか」と分析している。"

奈良美智もご立腹! “イルカの絵”画家クリスチャン・ラッセンは、なぜヤンキーにウケるのか - 日刊サイゾー (via ozmy)

(ozmyから)

6月 24, 2014

thekimonolady:

tsmskimonoyokubo:

omg!! these gifs sets are soooo good!!! - TSM

This is a nice close-up to show one of the toughest parts about learning shamisen: unlike a guitar, there are no markings to show the “frets”. You have to learn through where each one is through sheer repetition.

(jaconyから)

6月 24, 2014

yoimachi:

Little Bit - 鈴木 えみ オフィシャルブログ 水槽からの脱出

(jaconyから)

6月 24, 2014
ginzuna:

In Deep: 「なぜ何かがあるのか」の考えに今日一日私を取り憑かせた悪感情の余韻から改めて知るアレニウスたち19世紀の「賢者」たちの高み

「いろいろとだめだなあ、オレは・・・」

とつくづく情けなくなりましたが、ボーッとしたまま、ネットを見ていると、 ウィキペディアに、「ある項目」が存在していることに偶然気づきました。

その Wikipedia に存在していた「ある項目」とは・・・。

ginzuna:

In Deep: 「なぜ何かがあるのか」の考えに今日一日私を取り憑かせた悪感情の余韻から改めて知るアレニウスたち19世紀の「賢者」たちの高み

「いろいろとだめだなあ、オレは・・・」

とつくづく情けなくなりましたが、ボーッとしたまま、ネットを見ていると、 ウィキペディアに、「ある項目」が存在していることに偶然気づきました。

その Wikipedia に存在していた「ある項目」とは・・・。

(jaconyから)

6月 24, 2014
moleskinelovers:

joe whyte
http://joewhyteillustration.tumblr.com/

moleskinelovers:

joe whyte

http://joewhyteillustration.tumblr.com/

(jaconyから)

6月 24, 2014

(titsandtiresから)

6月 24, 2014
"

編集部:ジョジョは第1部、第2部と進んでいき、第3部の「スターダストクルセイダース」で初めて「スタンド」という存在が登場しました。これはものすごい発明だったと思います。



荒木氏:それまでは、「波紋」という形で超能力を表現してきたのですが、もうちょっと実感的に相手を叩きに行くみたいな、それこそマンガ的な絵を作りたかった。エネルギーを絵にしたものが出てきて相手や物体を壊しに行く、そのとき守護霊とかが出てくる感じがいいなと。そのほうがマンガとして読者に伝わるんですよね。これまでのように、超能力者が何か念じて物体がいきなりバーンと割れるより、スタンドが実際に動くことで、相手とのヒリヒリするような距離感も表現できる。もっとも、担当編集の椛島さんが、「もう波紋、古いよな」とか言い始めて、そのプレッシャーで考えたというのもありますけどね(笑)。

"

「『ジョジョ』が25年続いている理由」―荒木飛呂彦氏が語る - トレンド - 日経トレンディネット (via igi)

(jaconyから)

6月 24, 2014
poochin:

Daily Picdump #1124

poochin:

Daily Picdump #1124

(fishfinder7fから)

6月 24, 2014

(元記事: satuyo3240 (nyanpiyopiyoから))

Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »